忍者ブログ

日常的な徒然日記

NO Music No Life!な管理人の徒然なるブログです。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気をたくさんもらえる「いきものがかり」の歌!

私がしょっちゅう聞いているのは「いきものがかり」の曲です。
すべての曲においてちがった形での元気をもらえる感じがしています。
 
特にボーカルの吉岡聖恵ちゃんの歌声は非常にパワフルかつ透き通るような素直な質感を持っているため、私の耳になんの障害もなく飛び込んできます。

楽しい曲から物悲しい曲まで様々ですが、何かしら自分のパワーになっています。
今の曲「笑ってたいんだ」は何度聞き返したかわからないくらいお気に入りで、通勤時、車の運転時にずっと聞いていました。
 
そもそも「いきものがかり」という名前はメンバーの水野さん&山下さんが小学校時代に担当していた係りが「いきものがかり」だったということで付けた名前だそうです。
 
私はあえてかっこいい名前を考えるよりも、このように身近なところからひっぱってくる発想力が大好きです。またこの3人組みは歌だけではなく、結構バラエティ色も持っており、過去に見た吉岡聖恵ちゃんの物まね特集を見て大爆笑した記憶もあります。

アーティストといわれる人は歌だけではなく、トータル的な能力をもっているんだなあと強く感じました!

■あのアーティストの福山雅治が被災地でライブ!
 
アーティストの福山雅治さんが東日本大震災で被害にあった被災地の方々に向けて、復興支援のライブを行われました。
 
あの甚大な被害をもたらした東日本大震災から半年ほど立ちましたが、避難生活をしている方々や家族、家を失ってしまい悲しみにあふれている方もたくさんいらっしゃいます。
 
その皆さんを元気づけるため福山雅治さんが被災地に行き、復興支援ライブを行われました。
たくさんの芸能人の方が、善意でのチャリティーイベントを開催されていますが素晴らしいことですね。
知名度のある方というのは、人を集める力がありますので、募金額もたくさん集まります。
これは一般人にはできないことなんですよね。悲しいかな。
 
福山雅治さんは、おまけにイケメンなので、被災地の女性の方は、ホッと一息つけたのではないでしょうか。
ああいった状況では、イケメンも何も関係ないとは思いますが、福山さんであれば別格でしょう。
他にはキムタクとかそこらへんは、オーラともども別次元ですからね。
 
何の曲を歌われたかは情報がないですが、テンポの良い曲とシンミリした曲の両方のヒット曲を持っているので、多いに盛り上がったと思います。
桜坂とかピッタリだと思いますけどね。

PR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

借金相談

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]