忍者ブログ

日常的な徒然日記

NO Music No Life!な管理人の徒然なるブログです。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソーシャルゲームは世界で1兆円の市場

現在はスマートフォン、携帯電話などで、ソーシャルゲームを利用している人が多くいらっしゃいます。
 
そのソーシャルゲームの市場は、世界では1兆円もの大きな物となっているそうです。
元々は、Facebookユーザー用に交流しながら遊ぶゲームというのが原点だそうで、形になってあまり時間はたっていません。

海外ではzyngaというところが有名で、フェイスブック上のゲームがメインとなって発展して、今では上場までしてしまいました。
 
2007年に発足となっているので、ほぼ4年程度で1兆円を超える大きな物になっています。
日本では現在GREEやモバゲーが有名ですね。
 
あのCMを見て、プレイし始めた人や口コミなどを見てプレイを始めた人など、多くの人がいらっしゃいます。
ソーシャルゲームの火付け役にはiPhoneも大きく影響したと思います。
 
スマートフォンは便利ですし、あの操作性でゲームなどを楽しめるというのが、大きな魅力です。
現在はタブレットパソコンなども登場しており、パソコンでもブラウザでソーシャルゲームをプレイできるようになってきていますね。
 
まだまだ拡大を広げるソーシャルゲームの市場、今後はどのような進化をしていくんでしょうね。

一方で課金問題が起こってきていますので、その点は注目して動向を見ていく必要があると思います。

◎釣りゲームは最初が悪戦苦闘
私は携帯ゲームはたま~にしかやらないのですが、Greeの釣りをやった時は最初が悪戦苦闘しました。
 
釣りの最初は竹の竿なので、釣り上げる時に、無理をしてしまうとポキッと折れてしまいます。
そうなると釣れた魚が大物だと、直ぐに逃げられちゃうし、ポイントは貯まらないしで新しい竿が買えません。
でも釣るときは、丸い二重円の中で引っ張るのですが、ついそこでボタンを押し過ぎて竹が折れてしまうんです。
多分皆、そこで竿を折って悪戦苦闘をしてると思います。
 
でもそこが終わり、何とかポイントで新しい竿を買えれば、釣り場が増えて今まで以上に、大きな魚を釣ることが出来るようになります。
たまには、長靴やワカメを釣ることもありますが・・・。
でもリアルで釣りをするのと違い、餌を手で触ることもないので気分的には楽です。
 
まぁ~ゲームなので食べることは出来ませんが、多少の釣り感覚は味わえますよ?
女性は、なまめかしい餌を実際に触るよりは、良いのではないですか?
結構「餌を触るのが嫌だ!」と思ってる人、いると思いますので…隠して私もその1人なんです。
 
ゲームは負けると悔しいけど、嫌な物を触らなくて良いのも1つの楽しみですね。 

PR

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

借金相談

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]